機材

口腔内スキャナー

お口の型取りが苦手な方のために、最新の口腔内スキャナーを導入しました。
これはカメラを使ってお口の中をデータ化し、パソコン上でデザインを設計していくものです。
呼吸がしやすくなったり、嘔吐を軽減させることができるので体への負担はグッと減ります。
3Dプリンターで、お口の模型を製作することも可能です。(別途費用)
カラーで再現できる上位機種になるので、お口の中の感じもわかりやすく確認することができます。
県内でも取り入れてる病院が数少ない、最先端の技術をぜひ体験してみてください。

CT トロフィーパン スマート オシリス2D/3D

患者様のお口の中は100人100通りです。
レントゲンでは平面しか撮影できませんが、CTなら3Dで撮影可能なのでより正確にお口の中の状況が把握できます。
インプラント治療前の審査診断にはなくてはならない機材です。
CTに関しても備えてある病院はあまり多くない、最新かつ高スペックの機材になります。
保険適応も可能です。(一部保険のきかない場合もあり)

滅菌システム

当院では、メスや鉗子はもちろん、歯を削るのに使用するハンドピース本体も専用の洗浄機と滅菌機を使用しています。
これにより通常では洗えない内部までしっかり洗浄・滅菌していくので常に清潔な状態が保たれます。
安心してご来院ください。

口腔外バキューム

歯を削ると、想像以上に粉塵が飛散します。その中には血液などの感染源も含まれていることから、できる限り飛散を防ぐのが感染予防において重要となります。この口腔外バキュームを使用すれば、飛び散った唾液や血液を瞬時に吸い込むことができるので、院内感染のリスクも大きく減少します。 当院ではコロナ禍の前から滅菌システムと合わせて口腔外バキュームを導入し、感染予防を徹底しております。安心してお越しください。
歯医者といえば怖いイメージをお持ちではありませんか?
どんな歯科治療を行うのか、どんなものをお口にいれるのか・・・。

そんな不安をなくし安心して治療を受けていただくために!
しっかりお話できるよう約1時間、1対1で行います。

その際、現在のお口の中の状況、治療の工程、治療期間、被せるものの種類と特徴など、口腔内スキャナーやパソコン、タブレットを使って分かりやすくご説明致します。
必要な場合は事前に型取りやレントゲンを撮り、患者様の現在のお口の状態を知ることや模型を使うことで、よりイメージしやすくなります。
そこに歯を並べたり、歯の形を作っていくことで、どんな感じになるのかを相談し満足していただけるように最善を尽くします。
説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。(予約必須)
専任の技工士が対応致します。
※治療計画や被せ物の説明は無料です。

技工室

近年、経費削減など様々な理由で病院内に歯科技工室がある医院が激減しております。
そんな中、当院では2名の歯科技工士が在籍しています。
入れ歯や被せ物の調整や修正、治療計画、被せ物の説明等、細かなコミュニケーションもその場ですぐ行うことができるのでより良い製作物が出来上がります。

お口に入るものがどんなものなのかの説明も無料で行っております。

入れ歯の修理に関しては、ほとんどの場合、午前中に来ていただければ当日中にお返しすることができます
当院以外で製作されたものでも可能です。(特殊な入れ歯は除く)
遠慮なくご相談ください。

顔認証検温モニター

新型コロナウィルス対策をスムーズに行えるよう、顔認証による検温システムを導入しました。
マスクの有無まで判断してくれます。
お子さんからご年配の方まで楽しく検温していただいてます。

説明用モニター

歯医者といえば怖いイメージをお持ちではありませんか?
そんな不安をなくし安心して治療を受けていただくために!当院ではご希望される方には無料で治療計画と説明の機会を設けています。
しっかりお話できるよう約1時間、1対1で行います。
専任の技工士が対応致します。
※治療計画や被せ物の説明は無料です。